スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年01月07日

BDS Tactical MOLLE Vest

今回FFチームで纏めて導入したBDS社のMOLLE Vestです。
LAから到着直後の写真は「かじすこの休息室」http://kajisco30.militaryblog.jp/t48910に載ってます。

さて、自分はというと、どうも明るいODの色が気に入らず、何のためらいも無く即効ODスプレーで塗装w

なかなか良い色になったと満足しています。
で、これにポーチを取り付けていく訳ですが、生憎付けれそうなのがGENESISの2×2のM4ポーチしかありません。
ODのベストにODのポーチ、嫌というわけではありませんが、やっぱりココは2型迷彩色のポーチを付けたいですよね。
しかし、予算はあまり無い。
2型迷彩のポーチといえばL.E.M.の3x4SEC/5.56マグポーチ

これしかありません。が、これは横に4つのポーチが並んで付いているため、チェストリグやプレートキャリアには取り付けれても
I.B.A.や前開きのベストには取り付ける事が出来ません。

う~ん、困った。




・・・・真ん中でぶった切ればよくね?







やっちまったー。
ミシンで縫おうと何度も試みましたが、生憎歯が立たず。全て手縫いですw


できあがりました。
付け心地は、さすがベストだけ合って、安定感が・・・・と言いたい所ですが、デカイ。
ストラップを一番短く締め付けても、若干身体とベストに隙間ができます。
厚着をしている冬はまだいけそうですが、夏は走るとベストが遊びそうです。
I.B.A.に着せるとぴったりなのですが・・・。まぁもともとボディーアーマーの上から着ること前提で作られてるそうですし。

その為肩パッドも極限まで薄くなってます。

正直なところ、「BDSってこんなものか・・・」が印象です。
生地は薄い、ナイロンテープはぺらぺら、色がレプリカ装備っぽい。
裁縫はシッカリしてるので、そう破けたりすることはなさそうですが・・・。
S.O.E.は別に復活してる様ですし、BDSはもはやS.O.E.とは全く別物と言ってよさそうですね。


まぁまずは実戦で使ってみないと何ともいえませんね。
さぁて次のゲームはいつかな~  
タグ :BDSMOLLEVEST

Posted by やっしー at 18:27Comments(6)装備