スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2009年02月22日

ちょっと興味深い話し


さて、かなりご無沙汰な更新となった訳ですが、2009年初の書き込みはM4ネタで行こうかと思います。
WAのM4からマルイのM4 SOPMOD、Magpul社のパーツからDVD...
ネタの尽きる所か増して話題の多いM4カービンです。
自分もマルイのM4を待ってます。もちろんSOPMODなんかじゃありませんwwww
SR-16→スライドストックに変更→フレームをSYSTEMAアルミに変更→G&Pのフロント周りに変更→G&Pクレーンストックへとかなり曲がった道を進んできましたがw
こいつももう6年以上の付き合いになるんですね・・・そのうちの4年ほどがほったらかしですがw
マルイから89式が出てからは、89式一本でいってます。

まぁ、そんな話しは今回の事とは全く関係ないわですが

久々にYoutubeを徘徊していたところ、興味深い動画がみつかったので。
皆さんもご存知だと思うのですが、
M4はセフティ、セミ、バースト
M4A1はセフティ、セミ、オート
という違いがあったと思います。
実際米軍の中でどのように振り分けて支給されてるのかまでは知らないのですが、M4A1が特殊部隊用に支給されたが、今現在は一般部隊にも支給されている・・・と言うような認識でいます。(詳しい事をご存知の方が居れば伝授ください)
まぁ、そのバースト機能がついたM4の話しなのですが、こんな動画が↓



バースト機能のフックにパラコの芯を引っ掛け、後部テイクダウンピンに巻きつけて機能を殺してる訳ですが、何とも簡単かつ強引な手法ですなwww
たしかに現場の兵士からしてみれば、バーストよりもフルで撃てた方が良いと思う場合もあるでしょうが、軍規的にもこれはどうなんでしょう?
それとも一つ、射撃している兵士、パッチから見て88空挺師団所属ではないのでしょうか?
特殊部隊では無いにしても、101空挺や88空挺は一般部隊より精鋭な者達という認識で居たので、M4A1ではなくM4を支給されていたことにびっくり。
88空挺とはいえ、後方部隊の人なのかな?
米軍の事はよくわからんとです。




今現在、就活に喘ぐ次期大学4回生です・・・
・実物の銃器扱えます
・パソコン組めます
・日常英会話できます
・対策勉強しないでTOEIC700点とりましたw

だれか雇ってくださいw  
タグ :M4Colt

Posted by やっしー at 22:08Comments(3)雑記