2008年11月11日

ミリタリーウェア

上下ユニクロで揃ってる事なんて珍しくもないやっしーですが、ファッションに疎い訳じゃないと思うんですよ。
たぶんね。
ただめんどくさいというか、着るものにお金掛けたくないっていうか、
掛けるならやっぱ装備や銃ですよね!!!!!

そんな話しはどうでもいいとして、先日彼女とぶらぶらデートを楽しんでいたのですが、暖房器具だの冬服だのクリスマスだの、
モールの中は冬一色。
秋~冬物の服はチェック柄のスカートやふわふわセーターだのが多くて見ているだけでもなかなかイケますなぁ・・・ウヘヘ
おっと、また脱線気味だ。

そんな一般服ですが、米軍の放出ジャケットなどが古着屋で出回ったり新商品でもウッドランド柄のジャケットが出回るのはもう珍しくも何とも無い時代になりました。
なんにも知らないパンピーな女の子だってミリタリールックな格好で出歩く事だって普通です。
そんな中、発見してしまいました。
いや、特にどうって事は無いんですが。


ミリタリーウェア
2型新迷彩柄パーカー
しかも女物
今まで新迷彩柄の服が出回ってなかった訳じゃないんですが、・・・女物って。
しかもこの生地の色、どーっかのレプリカ装備出してるところの生地にそっくりなんですよ!
coenも解ってて作ってるんですかねぇ・・・?



あー、戦闘外皮買わなきゃ




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
SIG系ライフルのダストカバー
おつかい
タクティカルトレーニング
ちょっと興味深い話し
エコロジーサイリューム
1ヶ月早いけど
同じカテゴリー(雑記)の記事
 SIG系ライフルのダストカバー (2009-08-12 19:08)
 おつかい (2009-07-18 14:43)
 タクティカルトレーニング (2009-06-24 17:00)
 ちょっと興味深い話し (2009-02-22 22:08)
 エコロジーサイリューム (2008-12-21 00:49)
 1ヶ月早いけど (2008-11-26 17:47)
Posted by やっしー at 21:43│Comments(5)雑記
この記事へのコメント
うわっ……って感じがするのは俺だけでしょうかw
知らないで着てる分にはいいですけど、
知ってて着られたらちょっと引くなぁ………

出来れば彼女には着せたくないです。
彼女いませんけどw
Posted by SAG-MARDER at 2008年11月12日 21:44
> SAG-MARDERさん
まさにその通りですねw この柄を知ってる身としては、このパーカーを女性が着ていても「センス良い」「カワイイ」「イケてる」とは思えないでしょうねw

大学にも一人ミリタリーファッション好きなクラスメイトがいますが、彼はファッションのみに興味があるので、ミリタリーな事は全く知りませんでした。
一度米軍のM65パーカーを着ていたので、「お、65パーカーやん」と言ったのに全く通用しないどころか、米軍の採用していたジャケットであるとこ、米軍の払い下げ品であることなどを教えてやるとびっくりしてました。
Posted by やっしー at 2008年11月13日 19:09
そういえば前、デニムメーカーのEVISUが新迷彩柄パンツ出してましたよ。
3万とかぼったくりすぎだろー…
Posted by akr2k at 2008年11月14日 08:31
>akr2kさん
EVISUってなんですか・・・今知りました。デニムなんてEDWINと503くらいしか知りませんでした・・・
HP見てきましたが、ちっとも欲しいと思わないのはどういうことでしょう・・・・。
Posted by やっしーやっしー at 2008年11月14日 13:07
ぎゃー!EDWINと503って意味わかんねぇ!
リーバイスね、リーヴァイス
Posted by やっしー at 2008年11月14日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。