2009年06月27日

まぐぷる翻訳日記2回目

I'm getting really frustrated by all kinds of stuff in this recent day...

はい、やっしーです。
そんな感じで2回目にいきたいと思います。
前回は本当に基本中の基本、銃の安全管理についてでしたね。
しかしトラビスさんも言ってました。
「基本が大事であり、それを疎かにしない事が上達の近道だ」
この日記を通して、私も含め皆さんも一緒に一からおさらいしていきましょう。
"Ok guys? Work with me through this."

チャプター「Magazine Placement」(マガジンの配置)
****************************************

トレーニングを進めて行く前に、装備について説明したいと思います。
装備の組み合わせには気を配らなければなりません。
様々な種類のスリングやセカンダリーウェポンの保持の仕方があるため、
プライマリーウェポンを扱う上でそれに合った装備の組み合わせにしていく必要があります。
それを今からトラビスが簡単に説明します。

クリスが言ったように、世の中には沢山の種類のベストやベルトシステムの組み合わせ方があり、
皆さんは今日のトレーニングでどの組み合わせが自分に合うかを見つけられるかと思う。
時には今の組み合わせが間違ってる事に気付くかもしれない。
スピードリロードやタクティカルリロードもこれから学んで行くが、マガジンの挿し方にも注意し、リロードの際には必要最小限の動きで出来るようにして欲しい。

私はマガジンを後ろ向きに挿しており、ビールの缶を掴むようにマガジンを握れるようにしている。
社内では「ビール缶グリップ」と呼んでいるこの握り方が私にとってはやり易い。
マガジンをシッカリ握る事が出来るため、銃に装てんする際にコントロールし易くなる。

クリスの様にマガジンを前向きに挿すやり方もある。こちらも非常に有効なテクニックだ。
このやり方はピストルマガジンを扱うのに優れた形で、同じようにM4マガジンを挿す場合にも使える。
だが覚えておいて欲しいのは、装てんする際にはマガジンの底辺を手のひらにシッカリ当てて、左右と前部を指で握り込む様にし、ビール缶グリップ同様確実にコントロールする事が重要だ。

だがほとんどの人はこれが出来ていない。
特にベスト等を使っている人の多くはこれが出来ていない。
この様に腰の位置から抜くやり方は非常に簡単だが、皆が着ているようなベストからとなると、話が違ってくる。
ポーチのスナップボタンを外してマガジンを握ると、底の方しか掴む事が出来ない。
するといかに握れている部分が少ないかがわかると思う。
こうなると銃に装てんする際にふらつき、なかなか挿す事が出来ずに余計焦り出す事になり、最悪な結果に終わってしまう。

なので、自分に合ったやり方を見つけて欲しい。
前向きに挿すのがやり易いのか、ビール缶グリップの方がやり易いのか。

皆が使っている前面にまでポーチがあるような装備での話しをすると、私は左側はビール缶グリップが出来るようにマガジンを挿しているが、前面から右側に掛けてはマガジンの向きを逆に挿し、もう一つの握り方で装てんしている。
この様に、自分のやり易い組み合わせを考え、どの方法が自分にとって一番合っているかを見つけて欲しい。

****************************************
チャプター「The Admin Reload」へ~

いかがでしたでしょうか?
トラビスシャッチョーサンの言ってる事、「リロードする際にはシッカリマガジン握れよ!」って事ですね。
ちなみに"Beer can grip"のもう一つの握り方は"Finger index"と言ってますが、直訳してももちろん意味は出ませんw(人差し指は"index finger"
恐らくですが、映像を見る限り人差し指をマガジンの前部に沿わす様に握っていますね。
この事からこの握り方は「人差し指添え握り」(ネーミングセンスねぇ・・・)とでも言いましょうか・・・。
がしかし、コスタさんの映像を見る限り人差し指はそんなに重要視しなくても良さそうです。なので翻訳ではあえて、特に名前を付けたりすることはしてません。
If you know more detail about it, please let me know!

ではまた次回。




同じカテゴリー(Magpul DVD 翻訳)の記事画像
マグプル翻訳日記Vol.8
マグプル翻訳日記Vol.7
マグプル翻訳日記Vol.6
マグプル翻訳日記Vol.5
マグプル翻訳日記Vol.4
マグプル翻訳日記Vol.3
同じカテゴリー(Magpul DVD 翻訳)の記事
 マグプル翻訳日記Vol.8 (2009-09-03 17:24)
 マグプル翻訳日記Vol.7 (2009-08-14 19:32)
 マグプル翻訳日記Vol.6 (2009-07-09 15:21)
 マグプル翻訳日記Vol.5 (2009-07-02 22:41)
 マグプル翻訳日記Vol.4 (2009-06-29 18:27)
 マグプル翻訳日記Vol.3 (2009-06-28 15:25)
この記事へのコメント
おおー!そんなこと言ってたんですか〜。
ありがとうございます。読ませていただきました。
引き続き、楽しみにしてます!
Posted by フジキチオフジキチオ at 2009年06月27日 23:24
>フジキチオさん
毎回コメント頂きまして、有難う御座います。
楽しんで頂けてるようで何よりです^^

映像を見るだけでも何となく理解されていたと思いますが、意味を理解して映像を見れば更に納得して頂けるかと思います。
Posted by やっしーやっしー at 2009年06月28日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。