2009年07月09日

たまには普通の日記も・・・

実は先日、7月4日にBUDDYさんとこのゲームに参加してきました。
ここの所色々と忙しく、またチームメンバーも休暇が取れなかった為、
カジンバラ君と二人で初の土曜日戦となった訳です。
3対3の殲滅戦がメインでしたが、途中管理人のクリワンさんも参加してのバトルロイヤル、日が落ち始めた薄暗いフィールドなど、新鮮な要素がいっぱいでした。
久々のゲームに興奮状態に陥り、色々はしゃぎ過ぎたなぁと反省した面もありましたがw


今回は訳あってチェストリグ装備です。
決して暑さに負けてる訳じゃありません。
また、利便性も考えて久々にM4を引っ張り出してきました。
決して某DVDに影響された訳じゃありません。


長年ライフルボックスで眠っていたM4ですが、この日の為に慌ててレイルシステムを買いに行きましたw
G&PのDefenderフロントセットとかいう奴です。ダニエルディフェンス社MK18RIS2のピーコですね。
本当はURXが欲しかったのですが、品切れだったのと、なぜかこのレイルの方が安かったのでこれにしました。
しかし、普段使っている小銃に比べてカービンは本当に使いやすかったです。銃口が短いってべんりぃ・・・
色々ありましたが、久々に楽しめたゲームでした。
カジンバラ君と二人きりでゲームに行くのももう3年ぶりくらいですかね。
帰りの車内では男話に花咲かせましたw

実はこのM4、もう7年ほど前に買ったマルイのSR-16がベースになってます。
当時はまだ海外製アルミフレームなんか出回ってませんでしたから、SYSTEMAアルミフレームを組み込んであります。
3年ほど前にもちょくちょく使ったのですが、今使ってみると色々ヘタってました。
チャンバーパッキン、ホップパッキンがヘタってホップが利かない。
ベベルギアが初期型なので、セミの撃ち終わり時にピストンが戻るのが気になる。
なんといっても初速が75m/sしか出ていない。
ゲーム終了後に即効内部パーツ買いに行きました。


後、頼んでいたESSのアジアンフィット-フロファイルターボファンゴーグルと、MICH用海兵隊チンストラップが届きました。
やっぱボレーの湾曲は合いませんでしたが、アジアンフィットは気持ちいいくらいフィットしますね。
ちなみにパチボレーは4日のBUDDYさんトコで真ん中のつめが吹っ飛びましたw


あ~っ、フィットする~・・・





同じカテゴリー(装備)の記事画像
BDS Tactical MOLLE Vest
UFC BOWMANタイプ タクティカルヘッドセット
My装備① 『インターセプターアーマー』
同じカテゴリー(装備)の記事
 BDS Tactical MOLLE Vest (2009-01-07 18:27)
 UFC BOWMANタイプ タクティカルヘッドセット (2008-11-07 17:00)
 My装備① 『インターセプターアーマー』 (2008-10-02 23:53)
Posted by やっしー at 20:11│Comments(6)装備
この記事へのコメント
こちらでは初めまして^^先週の土曜はお疲れ様でした。色々なテクを見せていただき勉強になりました。またいずれ一緒に戦いましょう
Posted by B.ラビット at 2009年07月09日 20:16
B.ラビットさん>
いやー、ゲームではやられっ放しでしたw
初弾をことごとく外してしまいました。
拳銃に変えてからはそこそこいけた気もしますが・・・。
自分もまだまだ勉強していかねばならない事ばかりです。
またご一緒した時は宜しくお願いします^^
Posted by やっしーやっしー at 2009年07月09日 21:04
>パチボレー

ホントにきれーに真ん中の爪飛びますよね。

うちのチームはほとんどの者がX800タイプを使用しているのですが、みんなしてぶっ壊して、タイラップ巻いてる今日この頃ですw
Posted by TG (CSR) at 2009年07月10日 05:01
パチボレーX800の壊れ易さはどこも一緒のようですねw
ホンモノでもたまに壊れてタイラップ巻いて使用してるのを見かけますし、ありっちゃありなんでしょうが、一体どれだけもろいんだ大陸製www
Posted by やっしーやっしー at 2009年07月10日 18:24
オレのはいまだに割れないけどね~
てか、NVG届いたわw
Posted by かじすこ at 2009年07月11日 00:41
かじ>
今度ニッパー持って行くわ。
てかその書き方やとAN/PVSの何かが届いたように取れるからやめいww
Posted by やっしー at 2009年07月11日 01:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。