スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2008年10月19日

陸上自衛隊 中部方面隊創隊48周年記念行事

に行ってまいりました。
初めから行くつもりだった訳でもなく、観閲式目当てでもなくぶらぶら行ったので、到着時は既にグランドの席は満員。
特に何も見ることは出来ませんでした。
式の最後に上空を飛行するヘリが見れました。OH-6を先頭にUH-1×2機、AH-1×2機、そしてAH-64Dという編隊でした。UH-60も来て欲しかったなぁ。
ってか、ホントにただ一回だけ上空を飛行しただけって、ちょっともったいないよね・・・。
屋上で無線機背負って警備に就いていた友人が待機時間になったので、色々話しました。
普段会うときとは違って、仕事着の友人はどこか違って・・・・・・

ませんでした!!

いや、普段からそのままですねw調子も、格好もww
ボディーアーマーにヘルメット、2型迷彩服。いや、ゲーム行くときとなんら違いがわかりませんwww

もう一人。こちらも警備の任務中。
お仕事してます。
あまり話せなかったのは残念でしたが。
そうそう、残念といえば、今回は軽火器類の展示が無かったこと!
81mmや120mm迫撃砲、FH-70、軽装甲気動車や戦闘防弾チョッキ2型や88式鉄帽はありましたが、89式やMINIMIの展示が無かった!!!
MINIMIはあるにはありましたが、高機動車の銃掛に付いていて、さわりにいけませんでした。
01ATM(対戦車ミサイル)も何故か軽装甲機動車のルーフに置かれているだけで、触れない様になってました。
とりあえず残念です。


音楽隊の演奏とチアリーディングをちらっと見た後、74式の試乗に行きましたよ。
たまたま列の先頭だったので、真っ先に74式戦車の上に乗ることができました。一番良く見える位置に立てたのは良かったのですが、エンジンの排気熱が股に直撃する位置だとは知らず・・・・

車長「エンジン始動!!」

ヴォオオオオオオオオン!!!

「熱っっっ!!!???」
バイクや車の排気ガスなんかメじゃないですね。マジで股下だけ汗びっしょりでした。


その後は特に目当てのものがあったわけでもなく、売店によってTシャツ買って帰りましたw
う~ん、来年の夏こそは総合火力演習にでも行きたいなぁ・・・。









おまけ

屋上で警戒任務に当たる友人  

Posted by やっしー at 20:35Comments(0)雑記