2009年03月09日

自作映画『REFLECT』

以前やっしーがお手伝いさせて頂いた自作映画がついに完成したようで、今回はそちらをご紹介させていただきます^^


『REFLECT』-リフレクト-

同じ大学の映画技術を専攻している友人らと共につくり上げました。
クランクインはおよそ4年前。
役者が途中で降りたり(自主映画会では良くあるそうですww)、予算の都合で撮影が一時中断したりと、色々問題があったりで、予定の2年よりも倍長くなってしまったそうですが、今回やっと完成にこぎつけたそうです。
やっしはープロップガンの提供からアクションシーンの演出、役者、弾着の特殊効果、ヴィジュアルエフェクト編集と、かなり深くこの作品に関わらせて頂きました。
この作品に関しては既に
08年11月14日『映像の合成①』
08年11月19日『『デジタル処理による弾着』 映像の合成②』
でも一部紹介させて頂いております。

こう見ると単なるガンアクション映画のように見えますが、実際は違いますw
ハデさや面白さだけでは無く、見る人に考えさせる作品。そういうものが商業映画とは違う自主映画の魅力の一つではないでしょうか?
この作品の監督と脚本家は、昨年の夕張映画祭で全国8位に選ばれたタイトル『お袋さん』も手掛けているなかなかの人です^^
『REFLECT』もいづれどこかの映画祭に出展する予定ですので、ご興味ある方は是非ごらんになってみてください^^
自作映画『REFLECT』



同じカテゴリー(自主制作映画)の記事画像
『デジタル処理による弾着』 映像の合成②
映像の合成①
同じカテゴリー(自主制作映画)の記事
 『デジタル処理による弾着』 映像の合成② (2008-11-19 03:27)
 映像の合成① (2008-11-14 04:40)
 映像作品のご紹介 (2008-09-28 00:21)
Posted by やっしー at 00:22│Comments(2)自主制作映画
この記事へのコメント
おーすげー!
この手の映画は、ともすると非常にバタ臭いものに
なりがちですが、ドライにまとめてありますね。
身内の映像制作担当にも紹介してみます。
Posted by wildeywildey at 2009年05月28日 19:04
>wildeyさん
コメントありがとうございます^^
未だに出展出来ていないのが現状ですw
就活生なもので、余り時間を割けないのが現状のようです。
予告は非常にドライですが、本編は・・・・果たして第三者からの評価が非常に気になるところです!
Posted by やっしー at 2009年05月28日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。