2009年05月25日

リアルウェイト

ごぶさたしております。やっしーです。

以前は89式リアルカウントの改造について書きましたね。
自分は16用のノーマルマグを主に所持していて、89式のは小銃本体買った時について来た1本のみしか所有してませんでした。
つーわけで新たに89式用のノーマルマグを3本購入しまして、めでたく4本になりました。
う~ん、新品って綺麗。
うっとりしますな。このさらさらしながら、つやの無い塗装。

ま、自分はそんなのに興味はないんですが。

銃にアフターパーツつけて、バレルとハイダーの色が少しでも違ったり
レシーバーに少しでもキズがいっただけで塗装し直す人もいますが、自分としては色が違ったりキズがあるほうがリアルでいいと思うんですが・・・。
趣向の違いなのでそれはそれでいいのですが、やたら良い装備を身に付けてても大事に大事にし過ぎて泥ハネ一滴付いただけでキレるような人は何なのでしょうか?もうその装備にビニール被せとけよ。

・・・はい、この辺にしときます。いづれこの新品弾倉もキズだらけになっていく事でしょう。
その弾倉ですが、リアルカウントの次は、リアルウェイトにしてみたいと思います。
新品箱出し時の89式弾倉は、215~218gです。この差はおそらく内部に噴かれたシリコンスプレー等による個体差ですね。
これを、実包装弾時の弾倉と同じ重さにします。

リアルウェイト
重さにするとこのくらいのウェイトが必要になります。

リアルウェイト
釣具屋にてテープ状の鉛を買ってきました。一袋44gですが、これが

リアルウェイト
このくらい必要になります。鉛は体内に入ると毒ですので、作業には十分注意してね。

リアルウェイト
このような形で折り返し、元からある鉛入れスペースに入るようにします。

リアルウェイト
命一杯つめてみました。
う~ん、見た目では何もかわりません!しかしこのずっしり感!
しかし、やはり既製品とは違い、どうしてもきっちりと隙間を埋めることができないので、これでも24gほど軽いです。

お次は鋳造で・・・?




同じカテゴリー(エアーガン)の記事画像
長物たち
A&K MINIMI
ちょっとびっくりマルイさん
G&P MINIMI M249 Para
同じカテゴリー(エアーガン)の記事
 長物たち (2011-01-31 00:24)
 A&K MINIMI (2009-06-25 22:09)
 ちょっとびっくりマルイさん (2009-05-17 19:28)
 G&P MINIMI M249 Para (2008-10-05 01:17)
Posted by やっしー at 18:50│Comments(3)エアーガン
この記事へのコメント
近頃、一部で「訓練サバゲ」が盛り上がりつつ(?)ありますが、弾倉のリアルウエイトってのも面白いアイデアですね!

しかし、

>泥ハネ一滴

自分的に、装備をぞんざいに扱う人間も苦手ですが、部屋着と、外着の区別のない(コス)プレーヤーもまったく苦手です。

「装備品」なんですから、使い込んだオーラっていいモンだと思うんですが、「物品愛護」の精神も履き違えるとイタイですね。
Posted by TG (CSR) at 2009年05月26日 01:00
>TGさん
銃器をブルーイングして飾ったり装備品を集めて眺めるだけの趣味も、僕はありだと思います。
ですが、少なくともゲームに来るなら、汚れるのは覚悟の上でお願いしたいですね。
カレーうどん食うのが解ってるのに白いシャツを着て行くようなものですw
Posted by やっしー at 2009年05月27日 04:06
お初です。
もしよろしければ重さを教えていただけませんでしょうか?
Posted by 名無し at 2009年05月28日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。